落とし穴

近年、小学生のうちから英会話の教室に通われているお子様が増えてきました。

当教室の生徒でも、やはり通われていた生徒さんもおります。

しかし、英会話教室によっては、読む、聞く、話すことを重視し、

あまり書かせない教室もあるようです。

 

そういった生徒さんは、中学英語も「読む、聞く、話す」ことはできても、

書けないことがほとんどです。

中学の定期テストは書けないと得点できません。

 

しかも、内容は理解しているので、書きたがらない傾向があります。

(うちの生徒さんだけでしょうか?)

なるべく書かせるように努力してはいますが、

明らかに中1からはじめて学習する生徒よりも、意欲は低いので

点数にも差が出てきます。

 

今、英会話の教室に通わせていらっしゃるお母様。

お子様、ちゃんと書けますか?