中3通塾生へお知らせ

中3生へのお知らせです。

 

現在ほとんどのお子様が5科目(個別+映像)で受講していただいておりますが、

映像の受講につきましては2月28日(水)までとさせていただきます。

 

もちろん3月も受講可能ですので、受講希望の方はご連絡をお願いいたします。
また、3月から高校内容の映像へ切り替えもできますのでご相談ください。

 

 

個別指導におきましては、

谷津教室は「高校進学を通過点とし、大学進学を最終目標」としておりますので、

基本的に「高校受験終了=塾を卒業」とは考えておりません。

引き続き通塾をお願いいたします。

科目や通塾回数はご相談させていただきます。

 

 

ですが、高校生活に慣れてからまたお願いしますと言って、

いったん退会される方もいらっしゃいます。

 

しかし、高校生活に慣れた時点で、学習習慣のなくなった生活になれてしまい、

入学後の定期テストや模試で散々な結果となったご家庭を数多く見てきました。

 

進学後の学力分岐点は、中3の2月3月で勉強を頑張ったお子様と、

さぼったお子様の差が明らかになる4月。

その次が高校の授業についていけるかいけないかが

大きく分かれる9月。

 

なので、最低でも高1の夏期講習までは続けてほしいと思っています。

 

大学入試に必要な評定平均は高1の最初の定期テストからが対象となります。

良いスタートダッシュを決められるよう全力でサポートさせていただきます。