Monthly Archives: 12月 2015

速読体験セミナー終了しました。

12月26日に開催いたしました速読体験セミナーですが、

皆さん速度が2倍以上になって終了いたしました。

DSC00268_R

小学5年生は1分間に652文字から1396文字に。

センター試験レベルの速度ですね。

 

中学3年生は1136文字から2476文字に。

この速度で勉強したら情報がたくさん入りますよね。

 

しかも今回体験した「楽読」は読む速度だけを早めるのではなく、

脳のトレーニングをして速度を速める速読なので、

脳が活性化されます。

 

なので、勉強や仕事、家事などすべての行動が変わってきます。

人数が集まれば出張していただけることになりましたので、

ご相談ください。

千葉日大第一中・高対策コース

個太郎塾谷津教室では、

千葉日大第一中学校と高等学校の対策をしています。

中学から高校へ内部進学が不安な方、

高校から大学へ内部進学が不安な方、

一度ご相談ください。

開校以来千葉日の生徒さんは、全員内部進学させてきました。

中学から高校に進学するときに、成績が足らずに公立を受けさせられた生徒さんも、

何とか最後のテストで成績を上げ、千葉日に進学させ、もちろん日大にも進学させることができました。

大学付属だからといって安心はできません。

せっかく付属に入学したのですから、ちゃんと大学まで行きたいですよね。

冬期講習の残席は残りわずかです。

今年度の冬期講習の残席数は残り僅かになりました。

毎年の事ですが、ほぼ満席になります。

昨日も中2のご新規の方がいらしてくださったんですが、
希望4コースでしたが、お子様のスケジュールと谷津教室の空きコマの関係で、
3コースしか都合をつけることができませんでした。

もう少し谷津教室が広くてあと1ブース増やすことができたら何とかなったのですが・・・

なので、学年末テストに向けて冬期講習と通常授業で対策をしていきたいと思います。

読む速度を2倍にする速読体験セミナーを開催します。

平成27年12月26日(土)習志野市商工会議所において速読体験セミナーを開催いたします。

定期テストや模擬試験で、国語が時間がなくて最後まで解けなかった。
という話をたびたび聞きます。

読む速度が上がれば、その分問題を解く時間、見直す時間が取れるようになり失点を防ぐことができるようになります。

そして、速読を身につければ同じ学習時間でも早くなった分だけ学習が進みます。

ぜひともこの機会に読む速度を2倍にできる体験をしてみてください。

日時 平成27年12月26日(土)10:00~12:00
場所 習志野市商工会議所 3階会議室
参加費 お1人様 3,000円

お申し込みは
TEL 047-409-8139
または、お問い合わせフォームよりお申し込みください。