Monthly Archives: 11月 2015

イベントの打ち合わせに行ってきました。

個太郎塾谷津教室では、あるイベントを企画しています。

そのため、今日の午前中に東京に行って打ち合わせをしてきました。

 

打ち合わせの前に体験をしてきたのですが、

それが本当に楽しくて、実際に効果が目に見えて現れたので

参加されたら確実にためになると実感しました。

 

今のところ、通塾生とそのご家族を優先に。

外部性も募集をかけてみようと思っています。

 

受験生だけでなく、これからの学習に大きな影響を与える体験セミナーになるんではないでしょうか。

ご期待ください。

 

私は本日2時間の体験で、1200が1800になりました。

1.5倍ですね。

本当は2倍くらいを目指したのですが、ちょっと残念です。

冬期講習のご案内を掲載いたしました。

個太郎塾谷津教室の冬期講習のご案内です。

https://www.kotaro-yatsu.jp/training

 

通塾生につきましては、現在ご面談をさせていただき、

受講プランのご提案をさせていただいております。

 

これから冬期講習をお考えの方は、

まずはご相談いただき、現在の学習状況を把握し、

体験授業を受けていただいてから受講プランのご提案させていただきます。

第一・第七中は期末、若松中は前期中間ですね。

今週はテスト週間です。

習志野市立第一・第七中は2学期期末テスト。

船橋市立若松中学校は前期中間テストです。

 

皆さん提出物は終わっていますか?

提出物に追われてテスト勉強ができなかったということがないように、

早めに終わらせましょう。

 

本日も自習可能です。

また、17:00、18:30、20:00それぞれあと1名映像授業がご覧になれます。

 

台数に限りがありますので、

早めにご連絡ください。

勉強って楽しい!

今日は高校1年生の体験授業を行いました。

 

成績が下がってしまったので、部活もやめてしまったそう…

 

そんな中で、谷津教室を頼りにご相談いただき、

本日体験授業を行いました。

 

英語に苦手意識をかなり抱いていたこの生徒。

帰りに感想を聞いたところ、

「すごく楽しかった!」とのこと。

 

谷津教室を体験したお子様は、

このような感想をいただくことが多いです。

 

「勉強が楽しい」って素晴らしいことですよね。

 

知識を得ることがいかに楽しいことなのか。

今からたくさん経験してください。

個太郎塾谷津教室のyoutubeチャンネルに動画をアップしました。

div style=”width: 480px; height: 270px; overflow: hidden; position: relative;”iframe frameborder=”0″ scrolling=”no” seamless=”seamless” webkitallowfullscreen=”webkitAllowFullScreen” mozallowfullscreen=”mozallowfullscreen” allowfullscreen=”allowfullscreen” id=”okplayer” width=”480″ height=”270″ src=”http://youtube.com/embed/oL13U4Hh0LA” style=”position: absolute; top: 0px; left: 0px; width: 480px; height: 270px;”/iframe/div

昨日今日は宮本中学校の職場体験ですね。

昨日、今日と、宮本中学校の2年生は職場体験ですね。

 

いろいろな職業を体験するというのは非常に良い機会だと思います。

なりたい職業が見つかれば、それに向かってやることが見えてきます。

 

目標設定が遅ければ遅くなるほど対策が間に合わなくなります。

志望校対策も同じですね。

 

勉強もしないで、「〇〇高校に行きたいな~」と言っているのはただ夢を見ているだけ。

〇〇高校に行きたいからどのくらいの成績がなければけないのか。

それを早期に設定し、逆算して実行していく必要があります。