和洋国府台中高の説明会に行ってきました。

昨日は、和洋国府台中高の説明会にお邪魔しました。
開始まで時間があったので、いただいたパンフレットを1枚めくると。
DSC_0397
おやっ!見覚えのある顔が!!

当教室の元通塾生でした。
しかも一番大きな枠で。

パンフレットに載るということは成績優秀者なので、
あまりにもうれしくなり、お母さまにお電話してしまいました。

当時の担当講師にもパンフレットを見せると
「○○さんじゃないですか。すごいですね。
これに載るって成績優秀者ですよね。」
なんて喜んでいました。

進学後も夏までは通ってくれたのですが、
部活が忙しく、通塾を断念。
でも、その時のスタートダッシュがよかったのかもしれませんね。

多くの受験生が(中・高に限らず)受験が終わると燃え尽きてしまいます。
そこで学習習慣を残すことで、入学からほかの生徒との差を開くことができます。

そして最初のテストでいい点を取ると、気持ちがいいですし、
周りからも、「あの子は勉強ができる子だ」と見られますので、
学習をさぼることができなくなります。

久しぶりに写真ではありますが、元気そうな顔が見れたので、
今度は夏期講習で待ってますね。