ひと足早い卒業

今年度大学進学が決まった高3生が一人卒業いたしました。

 

この生徒は、中3の3学期から通っていただいていました。

一貫校での内部進学が危ないということだったので、

中3最後のテストに向けて必死になって頑張っていた姿が思い出されます。

 

4年も通っていたんですね。

高校に進学しても週2回で通って、

中学の内容まで戻って復習して、

がんばっていましたね。

 

講師ともずいぶん仲良くなって、

みているこちらも楽しませてもらいました。

 

お父さまからも、

「○○先生が辞めたらうちも辞めるから。」

なんてこともおっしゃっていただきました。

 

いつの間にか身長も抜かれていましたね。

中学はラグビー部。

高校はバスケ部。

 

剥離骨折してきたときはびっくりしました。

大会に間に合ってよかったね。

 

 

長々と思い出を書いてしまいましたが、

大学進学おめでとう。