進研テスト実施中

CM141018-170842001
10月18日に、進研テストを実施しました。

中1、中2数名が参加し、

一生懸命解いていました。

 

15:00~19:30までの実施のため、

「無理、耐えられない。」

なんて言っていた生徒も、

最後まで集中して取り組むことができました。

 

来年はV模擬、S模擬で会場での受験になりますので、

いい練習にもなりますね。

まずは今の学力を把握して、

志望校を決めていきましょう。

 

すでに志望校を決めている生徒もいます。

その生徒は中1からその高校に進学したいと熱望していました。

 

なので、「まずは通知表、最低でもオール4取らないとね。」

というアドバイスをしてから、

中2のその生徒は何とかオール4をキープしています。

 

倍率を考えると、内申、学力ともにもう少しほしいところですが・・・

 

来年引き上げましょう。