本当に今の塾でいいんですか?続き

前回は他塾で成績の上がらなかった生徒の例を上げてみました。

今回はその生徒さんが個太郎塾谷津教室に通い始めて

どの様に変わっていったかをお話したいと思います。

 

元七中の生徒:小4から個別に通っていたが、一方的に解説されてどんどん先に進み、

今までの内容が全く理解できていない。

また、非常に字は上手だが、非常にゆっくり書くため、文章を書くのではなく、

文字の練習、アルファベットの練習になってしまっていた。

対策:算数まで戻り、分数、小数の計算を復習し、正負の計算、一次方程式、

連立方程式とステップアップさせて理解を深める

英語は授業で書かせていてはほとんど進まないので、書く練習は宿題で、

授業では音読、口頭で質疑応答。

その結果徐々に成績が上がったが、ご家庭の事情で県外に引っ越してしまったが、

引っ越し先にも個太郎があったので、再入会(もちろん引き継ぎは行いました。)

 

元一中生:集団塾で授業を受けるも、分からないことがたまってしまい成績が伸び悩み、

定期テストで70点台以上に上がらなかった。

対策:やはりどこでつまずいているのか確認し、そこから復習をする。

こちらからどんどん質問し、分かっているのか・分かっていないのか確認し、

分からないことに関しては、その日の授業で克服し、宿題で定着。

結果、定期テストでも90点以上取れるように。

 

その他、中1の時に定期テストで1度400点を超えたきり300~350だった生徒が、

中3で400を超えた。

入会時、数学が10点台だった生徒が69点取れるように。

入塾後、最初のテストで、数学が46点UP、英語が30点UP。

今まで100点を取ったことがなかった生徒が100点を取れるように。

数学40点台から70店に。

一番苦手な数学で70点台から100点。

60点台だった英語が80点台に。

22点だった数学が65点に。

などなど、谷津教室に来てから成績が上がっています。

成績が上がった生徒の声、保護者様の声をご覧になっていただければ、

その効果がご理解いただけると思います。

 

安いだけの塾で大丈夫ですか?

全国にあるからお子様の成績を上げられますか?

古くからある塾だから安心ですか?

全国での満足度が高いからと言って、そこは本当に大丈夫ですか?

 

大丈夫であれば、なぜ転塾が必要なのでしょうか?

今の塾で本当に受験を任せても大丈夫ですか?

今から5分ほど考えてみてください。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

お考えになられましたか?

もし、お子様のことを本当にお考えであれば、

もう答えは決まっていると思います。

あとは行動してください。

 

お電話でのご相談は、火~土14:00~21:00

TEL 047-409-8139

メールでのお問い合わせは、24時間受け付け

お問合わせページ

よりお願いいたします。